忍者ブログ
てこ綴り
日常のこと、お仕事のこと、趣味のこと、記憶の引き出しのこと・・・。思いつくままに綴ります。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スロヴェニア・クロアチア旅行 1日目。
行ってきました!
6月8日~15日で、
スロヴェニア・クロアチア8日間の旅。
書くことが多いので、ぼちぼちと旅行記をつづってまいります。

海外は2回目。しかも初ヨーロッパなので、いろいろドキドキでした。
フィンランド航空でまずはヘルシンキ空港へ。
P6080767-2.jpg

















…何かがかわいくない、スナフキン。

乗り継ぎます。
P6080778-2.jpg













一瞬でしたが、さようなら。
フィンランド。
これがフィヨルドかぁ。そういえば習ったなぁ。

P6080782-2.jpg

















ちなみに、フィンエアーで出てくる紙ナフキン、紙コップなどは
マリメッコ(フィンランドのデザインブランド)です。
さすが。
これは…ファラフェル(お豆が主のお団子)だったかな?

スロヴェニアの首都リュブリアナへ。
P6090789-2.jpg













「ユリアン・アルプス」「サニー・アルプス」と呼ばれる
アルプス山脈の南側のこちらは、
雪も少なく穏やかな気候(その日は雨の後でしたけど)。
首都?て言うぐらい、木々の多い閑静な街…いや、町です。
明日の飲み物やおやつや夜食の生ハムをホテルの裏のスーパーで買って、
おやすみなさい。

まだ観光も始まっていないのに、この長さ…。
アルバム代わりなんです。
どれをプリントアウトするか、考えながら書いてるのです。
ご容赦くださいませ。
 

拍手[2回]

PR
comments
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
| 35 | 34 | 33 | 32 | 31 | 30 | 29 | 28 | 27 | 26 | 25 |
| prev | top | next |
プロフィール
HN:
teco
性別:
女性
職業:
織り子
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
最新CM
モバイル版ブログ
ブログ内検索
フリーエリア
P R
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]