忍者ブログ
てこ綴り
日常のこと、お仕事のこと、趣味のこと、記憶の引き出しのこと・・・。思いつくままに綴ります。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スロヴェニア・クロアチア旅行 2日目②。
ブレッド湖からバスで移動して、ポストイナ鍾乳洞へ。

日本の秋芳洞ですら大きいと思っていたのですが、比べものになりません!
スケールが違いすぎです。
まずはトロッコで歩ける所まで移動します。

トロッコ速くないですか?!たまに天井近っ!
P6090926-2.jpg

















あのテーマパーク並のスリル!
もしくは、あの冒険家が主人公の映画みたい!
撮ってみたのですが、スピード感、伝わりますでしょうか?

そこから歩くのですが、奥行き&高低差あり。
結構なアップダウンで、次の日は筋肉痛になりました。
噛み噛みで笑っちゃう日本語アナウンスをお供に、
キラキラ光る結晶。
白い、赤い、細い、リボンみたい、タワーみたい…
いろんな鍾乳石を楽しみました。
ほかの歩くところは撮影禁止だったので、最後のホールだけ。
P6090933-2.jpg













大きさが分かっていただけますでしょうか?

リュブリアナに早く帰ってきたので、町を散策。
P6100949-2.jpg

















P6100955-2.jpg













靴屋さんが沢山あった橋。
その上にぶらさげられた、靴たち。
P6100956-2.jpg

















ドーン!とイチゴ。
P6100968-2.jpg

















買い食いが趣味の相方は、もちろん買いました。
おいしかった!

竜の橋の上の竜(町の人が退治しちゃいましたけどね)。
P6100969-2.jpg

















今日のディナーのメインは
ターキーのクリームソースとマッシュポテト。
P6100977-2.jpg

















ちょっとしょっぱいけど、おいしいです。
ただし多いなぁ~…。
この時はまだ、日本と同じ感覚で
食べ物は残したくない!とがんばって全部食べるのですが、
後々、自分の体を考えて
その決意は折られるのでした…。

デザートはパンナコッタ。
P6100981-2.jpg

















スプーンがささってる…。
 

拍手[0回]

PR
comments
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
| 37 | 36 | 35 | 34 | 33 | 32 | 31 | 30 | 29 | 28 | 27 |
| prev | top | next |
プロフィール
HN:
teco
性別:
女性
職業:
織り子
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
最新CM
モバイル版ブログ
ブログ内検索
フリーエリア
P R
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]