忍者ブログ
てこ綴り
日常のこと、お仕事のこと、趣味のこと、記憶の引き出しのこと・・・。思いつくままに綴ります。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スロヴェニア・クロアチア旅行 5日目③&6日目①。
スプリットから、最終観光地ドゥブロヴニクへ。

車窓は、やはり乾燥したオリーブ・オレンジ・ブドウ…が続くのですが。
突然、水路が網の目のように走る地帯へ。
P6121495-2.jpg













ん~やっぱり車窓からの写真では分かりにくいですね。
ここはデルタ地帯だそうで、
田んぼのあぜ道か!と思うぐらいに
畑との間に水路がはり巡らされております。
やはり移動は小舟だそうです。

途中、一瞬だけボスニア・ヘルツェゴビナに入りました。
P6121499-2.jpg













オスマン帝国がどうしても港が欲しくて攻め入った名残りだそうで、
クロアチアの持つ海岸線を切るように
ボスニア・ヘルツェゴビナの土地が伸びてきているので、
ドゥブロヴニク地方は、ぷつんと飛び地になっているそうです。
物価がお安い分、サービスエリアでお土産を買い足し、
ドゥブロヴニク近くのホテル街に到着。

今日もスーパーへお出かけし、ネコに会い、
P6131507-2.jpg













少し疲れたので無理はせずにホテル前でお茶をし、おやすみなさい。
P6131509-2.jpg


















6月13日 6日目。
早く寝ると早く起きるので、
朝散歩に。
P6131511-2.jpg


















ここは古くから観光地になっていたので、
添乗員さん曰く、
「昭和っぽい。熱海みたい。」とのこと。
ホテルの建付けからしても、あ~なんか分かります。
熱海、行ったことないけど。
P6131513-2.jpg


















ホテルの上から内海を見ていると、
朝から、対岸から対岸を泳いで往復する
強者のおじいさまがいらっしゃいました。

歩道の途中に残された足跡。
やっぱり大きいなぁ~足跡。
って、私の足が小さすぎるのもありますが。
でかっ。
P6131515-2.jpg


















お散歩したり、ランニングしたり。
時々すれ違う方と挨拶を交わしたり。
ゆったり爽やかな朝でした。

そろそろホテルに戻って朝ご飯をいただいて、
ドゥブロヴニクへ向かいましょう。

拍手[0回]

PR
comments
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
| 44 | 43 | 42 | 41 | 40 | 39 | 38 | 37 | 36 | 35 | 34 |
| prev | top | next |
プロフィール
HN:
teco
性別:
女性
職業:
織り子
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
最新CM
モバイル版ブログ
ブログ内検索
フリーエリア
P R
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]