忍者ブログ
てこ綴り
日常のこと、お仕事のこと、趣味のこと、記憶の引き出しのこと・・・。思いつくままに綴ります。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体重にも注意。
私のやりたいお仕事や、
家庭に関するお仕事の
それぞれ今年の目標はありますが、
まったく関係ない、
私の息抜きとしての毎年の目標がありまして。

それは
「できるだけ月1回は、
お菓子を作るorホームベーカリーでパンを焼く」
ことです。

そういえば、
12月はレモンパイだったり、
 

ブルーベリーのレアチーズケーキだったり、


ちょっと作りすぎて太り気味でしたけど。

ちなみに、チーズケーキは
ちょっと悔しかったウェディングケーキの
リベンジということで作りました。

「銀河鉄道の夜」をイメージして
ブルーベリーの色や、アラザンの銀色で
宇宙を表現したケーキにしていただきたかったのですが、
どうも連携がうまくいかず、
当日、出てきたのは色粉で染められたもの!
食べたらお歯黒みたいになって、
関西人としては、笑いがとれてオッケーだったのですが…。
やっぱり心残りもあったので、
イメージに合うケーキを紙婚式に作ろう!
と、密かに目論んでおりました。

紙婚式は結婚1周年のことだそうです。
紙製のものをお互いプレゼントすることから
付いた名前だそうで
(ダイヤモンド婚はどうするんだ?!)
ウェディングケーキで使用した
クッキーやチョコレートのネームプレートを
保存しておいて、その日に食べるんだそうです。

冷凍しておいたホワイトチョコレートを一緒に。

…当日のケーキより小さすぎて、バランスが変。

さてさて、今年も忙しくなりそうなのですが
この目標は達成できるのでしょうか?

とりあえず、そろそろホームベーカリー出そう。

拍手[0回]

PR
comments
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
| 64 | 63 | 61 | 60 | 59 | 58 | 57 | 55 | 54 | 53 | 52 |
| prev | top | next |
プロフィール
HN:
teco
性別:
女性
職業:
織り子
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
最新CM
モバイル版ブログ
ブログ内検索
フリーエリア
P R
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]