忍者ブログ
てこ綴り
日常のこと、お仕事のこと、趣味のこと、記憶の引き出しのこと・・・。思いつくままに綴ります。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お客様。
今日、火曜日。
お着物好きなところが共通でお知り合いになったという
女性3人がお客様として工房に。
先日のみやこめっせの展示会で出会った方でして、
予約して平日に来てくださったのは初めてです。
嬉しいです!

「本当はいろんな工房に見学に行きたいのだけど、
お仕事をされているところだから
こちらからは言いにくいし、
こんなふうにオープンにしてあると行きやすい」
というように言っていただきました。
よかった!そう思っていただけて。
気軽に来ていただいて、
つづれ織について知っていただく。
それこそが狙いですから。
気さくだけが取り柄なのですよ~。

最近は休日に外出の用事が多くて、
なかなかこの日!と
開けられる確約がしにくい状況なのですが、
先に、この日!と予約してくださると(もちろん平日でも)
対応できますし、ありがたいです。
 
こちらも、どんな技術か見て喜んでいただけましたし、
若い方がどんな帯や小物を求めておられるか、
直接お聞きできて嬉しかったです。
皆さんでお越しくださってありがとうございました。
またどうぞ遊びに来てください。


  
少し見ていただいた、
ご注文を受けて制作している作品。
糸の始末をしないと上のようにモジョモジョ、
散髪すると下のようになります。
このあと、バレッタになって
カナダの友人の元へと旅立ちます。
もうちょっと待ってね~!

拍手[3回]

PR
comments
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
| 74 | 73 | 72 | 71 | 70 | 69 | 68 | 67 | 66 | 65 | 62 |
| prev | top | next |
プロフィール
HN:
teco
性別:
女性
職業:
織り子
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
最新CM
モバイル版ブログ
ブログ内検索
フリーエリア
P R
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]