忍者ブログ
てこ綴り
日常のこと、お仕事のこと、趣味のこと、記憶の引き出しのこと・・・。思いつくままに綴ります。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イタリア 出発&1日目。
今回、イタリアに行くにあたって何度か打ち合わせをし、
いろいろと準備に当たってまいりました。
ギリギリには、納期の迫った仕事…。
そして、やっとのことで出発です。

海外に行くのは、これで3回目。
観光でなく、ツアーでもないのは初めてです。
さらに後ほど市の職員さんと合流するとしても、
空港で1人で出国手続き。
ドキドキです。
これはもう、「はじめてのおつかい」状態です。

成田空港の折り紙博物館のお祭り舞台に見送られ、

 
歌舞伎とマンガのギャップに見送られ、いざ出発です!


アリタリア航空で成田からミラノへ一直線、
約12時間のフライトです。
オレンジジュースをお願いしたら、
普通がブラッドオレンジジュースでした。


なんだか寝にくい飛行機の座席から離れて、
ミラノのマルペンサ空港に到着!!
次の日のミラノ万博での実演に備えて、
到着早々、万博会場に向かいます。

陽気なタクシーの運転手さんの運転、早い早い!
イタリアの植生はどんなかな~?と眺めていると
(意外と日本と共通のものが多く、逆に驚きました。
フジ、アジサイ、キョウチクトウ…)、
あっという間に…
 

万博会場に到着~!!
よかったんかな、あんなに早くて…。

日本館は会場の端の方にありました。
タクシー乗り場からは近いですが、電車の駅からは遠いです。
別の日に歩いたら、本当に徒歩30分かかりました。広っ。


今回の万博のテーマは「食」です。
日本館の入り口には、47都道府県の県花を描いた酒樽が。


壁面の木組みは、釘を一切使用していないそうです。
白夜の夕暮れを透かすと、美しいです。




こちらが、私が実演することになるステージ。
日本館の半分屋上のようなスペースにあり、
館内を見学し終わられたお客様が通られるところになります。


事前に郵送しておいた実演用の機織り機と再会。
皆さんに手伝っていただいて、組み立てて、
無事を確認いたしました。
その他諸々の道具も揃っていて、一安心。
皆で泊まるコンドミニアムにて、やっと一息ついたのでした。

拍手[0回]

PR
comments
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
| 147 | 146 | 145 | 144 | 143 | 142 | 134 | 141 | 140 | 139 | 138 |
| prev | top | next |
プロフィール
HN:
teco
性別:
女性
職業:
織り子
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
最新CM
モバイル版ブログ
ブログ内検索
フリーエリア
P R
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]