忍者ブログ
てこ綴り
日常のこと、お仕事のこと、趣味のこと、記憶の引き出しのこと・・・。思いつくままに綴ります。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春の判断。

週初め。
プランターに、新芽が芽吹いていたのを見て
(植えてあるはずのものではない)、
こんなに寒いのに、この新芽にとっては春なんだな~。
「春」はどこで判断されるのかな?
日照時間?気温が少し上がったから?などと
感慨(?)にふけっておりましたが、
昨日あたりから…またしても急激な寒さが戻ってまいりましたね。

あ~寒いのいやだなぁ。
何がって、明日は早くに家を出るので、
家から最寄り駅までの道が凍てついていないかどうか、です。

拍手[0回]

PR
語る。

後ろの男性…真面目なラッパー、音楽を語る
向かいの年配男性…世界情勢と日本の立ち位置を語る
斜め向かいの女性…介護について語る

それぞれについて、語る方たち。
自分の(仕事の)ことを、よく知る友人じゃない方に向かって
説明するって難しいですね。

私…3分プレゼンの準備。…できてないやん。
他の会話、入りすぎ。

拍手[0回]

映画三昧。

大晦日~元日の夜。
お寺さん&神社に行くついでに、
めずらしくレンタルしてきた映画2本。
3部作の1と2だったので…ついつい続けて観てしまいました。
ほぼ徹夜。苦笑

昨日、滋賀の私の実家の帰り、
せっかく今、最後の3作目を映画館でやってるから
観て帰ろうということになりました。

映画館、出たら…!!!


凍っていた行きしよりも、
積もっていた帰りの方が歩きやすかったです。
前人未到の地(車の停まらない奥の方)は、さらに降り積もっておりました。

拍手[0回]

お正月2015。

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


元日は相方のご両親のご実家にお邪魔しておりましたので(奈良)、
「わぁ~見る間に白くなったね~」程度だったのですが、
帰り、北上するごとに積もる雪の量が…。

慎重派なうえ、運動神経のなさに自覚のある私。
轍よりも、少し雪の残っている方が
まだ滑りにくいだろうと勝手に推測し、
片栗粉みたいな感触と、
絹糸の束を握った時の絹鳴りのような音を
密かに楽しみながら、びくびく帰ったのでした。

我が家の前、未踏の地ではスニーカーが埋まるほどでした。

写真は、おじいさま達のお庭からいただいてきたお花です(相方:作)。

拍手[0回]

年末2014。

今年もいろいろありました。
今までとは想像もできないくらい、沢山の出会いがありました。
そこからの、沢山の繋がりができました。
名刺がこんなになくなるものとは知りませんでした。

ただ、ひたすらに顔を出し、首を突っ込み、走ってみて。
ただし、最後の最後で体力尽きることも多く…。
来年はもう少し、粘り強くいこう!と思います。

きっとまた、私の想像の域を超えたことが起こる
そんな年がしばらく続くような気がします。
そこから、何かを掴めますように。

皆様、本当にお世話になりました。
どうぞ引き続き、よろしくお願いいたします。

拍手[0回]

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
| prev | top | next |
プロフィール
HN:
teco
性別:
女性
職業:
織り子
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
最新CM
モバイル版ブログ
ブログ内検索
フリーエリア
P R
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]