忍者ブログ
てこ綴り
日常のこと、お仕事のこと、趣味のこと、記憶の引き出しのこと・・・。思いつくままに綴ります。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

町屋改修⑦ 竹小舞掻き2日目。

「竹小舞掻き」2日目(日曜日)。
土曜日にある程度、でき始めたのですが
下準備のほぞ穴ができていない部分があり、
竹小舞を進めるというよりは、その下準備の日となりました。

148cmが届く以上の高さのほぞ穴を、友人男性にお願い。
足場に楽々登らはるし、彫るの早いし、
男手が足りなかったので助かりました!


で、その横で必要な竹を切る作業を、お客様女性と一緒に。
すみません、こんなんまで手伝ってもらって。
私は、電動カッターを使うのに慣れました。チュイーン!!


午後からは、本業が落ち着いた相方もやっと合流し、
今後の方針が分かりました。
 
帰りには、北野天満宮の御土居の紅葉のライトアップへ。




お茶と一緒にいただいたお菓子、これはかなり好みのお味でした!
白味噌餡の中に実山椒が。
お菓子にこの組み合わせは意外でした。

お手伝いくださった方、本当にありがとうございました。
自分の仕事に誇りを持てるってすばらしいな~。
作業中の雑談から、そう思わせていただいた1日でした。

拍手[0回]

PR
comments
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
| 112 | 111 | 110 | 109 | 108 | 107 | 106 | 105 | 104 | 103 | 102 |
| prev | top | next |
プロフィール
HN:
teco
性別:
女性
職業:
織り子
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
最新CM
モバイル版ブログ
ブログ内検索
フリーエリア
P R
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]