忍者ブログ
てこ綴り
日常のこと、お仕事のこと、趣味のこと、記憶の引き出しのこと・・・。思いつくままに綴ります。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウズラを織る。その4
ウズラ、織りあがりました!P8210352-2.jpg














その裏面。
織物なので、背景にモアレ(光の加減によって見えるしましま)が
強く出てしまっていて、見づらくなってしまいましたが。
いつもお仕事で織っている糸は、これよりもっと細いので
糸を始末するために短く切っても
ここまで元気にはねません。
今回はそれより荒い組織(つまり太い糸を使用)なので、
切った糸が芝生みたいにピンピンしてます。
なんとなく、その状況が好きです。

話を引っぱってしまいました。
織りあがりました!
P8210356-2.jpg













表面。
お月様も入れてみました。


P8210359-2.jpg













アップ。
太ったスズメよりはウズラに見える!
ような気がする。

本来は仕立てて、男性用のお茶で使う袱紗入れにしようと織ったのですが、
依頼主から、しばらくそのまま飾るのもありかな?とのこと。
結構な長さもできたので、それでもいいですよ?

初めはどうなることかと思いましたが、なんとか形になりました。
こんな細かいのもできるんだ~へぇ~という自信にもつながりましたし、
次への課題も見つかって、本当に楽しかったです!
 

拍手[3回]

PR
comments
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
| 51 | 50 | 49 | 48 | 47 | 46 | 45 | 44 | 43 | 42 | 41 |
| prev | top | next |
プロフィール
HN:
teco
性別:
女性
職業:
織り子
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
最新CM
モバイル版ブログ
ブログ内検索
フリーエリア
P R
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]