忍者ブログ
てこ綴り
日常のこと、お仕事のこと、趣味のこと、記憶の引き出しのこと・・・。思いつくままに綴ります。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅、収穫。
今年も、奈良にウメの実を収穫しに行きました。
奈良は、相方のお祖父さんお祖母さんのお家があります。
そこにウメの木が何本かあるのです。

お母さんの情報によると、
もうすでに少し黄色く色づき始めている、
今年は少ないかも?とのこと。
もう、この週末しかない!と伺ったのですが、
思いのほか沢山できていました!


というのも、お父さん方のご実家と
お母さん方のご実家がとても近くにあり、
どちらのお家からも収穫させてもらえるのです。
どうも生り年(なりどし)があるらしく、
片方のお家が生り年だったみたいです
(たしかに今年、少なかった方は
去年沢山採れました!)。

最終確認はしていませんが、
ざっと15kg以上!
即、私の友達に応援要請のメールを出しました。
おかげさまで、今年は
いろんなお家にお嫁に行くことになりました。
皆さん、ありがとうございます!

拍手[0回]

PR
comments
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
| 80 | 79 | 78 | 77 | 76 | 75 | 74 | 73 | 72 | 71 | 70 |
| prev | top | next |
プロフィール
HN:
teco
性別:
女性
職業:
織り子
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
最新CM
モバイル版ブログ
ブログ内検索
フリーエリア
P R
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]