忍者ブログ
てこ綴り
日常のこと、お仕事のこと、趣味のこと、記憶の引き出しのこと・・・。思いつくままに綴ります。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石と電車。
「鉱物Bar at 叡山電車」というイベントに参加しました。
http://shi-no-densha.tumblr.com/post/42329159585/4-13-sat-14-sun-bar-at
鉱物を化学的でもなく、スピリチュアル的でもなく、
まずはそのビジュアルを好きになってもらおう。
好きな人には、さらにそれを愛でてもらおうというイベント、だそうです。

P4140077-2.jpg

















参加したきっかけはこれ。
日菓さんのお菓子。が出るということ。
そして、相方は鉱物採掘と加工が趣味なので、飛びついてはりました。笑
私も妙にいろいろ宝石の名前を知っていたり、
何よりビジュアルが好きなので、ついて行きました。
(お家に帰ってからいただきました。
このタイプのお菓子、いつもは甘すぎて苦手なんですが、おいしい!優しい~。)


P4140049-2.jpg

















会場はこんな感じ。
まぁでも…電車が動いてる時には動けません。揺れる…。

相方は化学的にも鉱物が好きなので、そんな説明もしてもらいながら。
私は私で、
アメちゃんみたいだったり、
植物標本みたいだったりするディスプレイを楽しみました。


P4140050-2.jpg













ジュエリー作家さんの作品。
コーティングに使用したアマゾナイトの色、アジサイの花の形。
ステキなので、いろいろ質問してしまいました。
いつもは植物を素材として使っておられるそうですが、
今回の制作をきっかけに、鉱物にもハマりそうとのことでした。
いろいろな所に、新しいまなざしの糸口があったりするのですね。

拍手[0回]

PR
comments
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
| 24 | 23 | 22 | 21 | 20 | 19 | 18 | 17 | 16 | 15 | 14 |
| prev | top | next |
プロフィール
HN:
teco
性別:
女性
職業:
織り子
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
最新CM
モバイル版ブログ
ブログ内検索
フリーエリア
P R
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]